メロンパン

e0007072_11594433.jpg

私のお気に入りのメロンパン。
”ボンジュール神戸”という移動販売車のパン屋さんのもの。
出産前後、実家にいた時に近所のスーパーに月2回やってきて、すっかりハマってしまった味だ。どこかの期間限定メロンパン屋みたいに中身スカスカではなくて、ふわふわだけどしっかり詰まっていて、甘すぎない味がとてもいい。焼きたての甘い香りを嗅ぐと素通りは許されない。
ただそのスーパーにやって来るのはいつも月曜日だったので、週末に実家に帰ってもお目にかかれないでいた。
それが昨日、実家に帰る途中にたまたま寄ったスーパーの駐車場であのいい香りが漂ってきた!もしや、と見るとこのイラストの描かれたのぼりが立っている。すかさず購入した。
やっぱりおいしい~(*^.^*)
うちの近所にもやってこないかなぁ。ある意味、危険だけど。
1個130円也。
[PR]
# by sanaboon | 2006-11-04 11:59 | ひとこと

初眼帯。


なんて不便なんだろう!
この遠近感のない世界。さっきから、コップをひっくり返しそうになったり、本が読めなかったり、本当に大変だ。
恥ずかしながら、生まれて初めて”ものもらい”になってしまった。これくらいで病院に行くのも…と思ったけど、ひどくなったら怖いので。この眼帯は2時間ほど薬を付けておくためのもので、すぐに外せるからいいけど、そうでなかったら、夕食の準備もままならん!
[PR]
# by sanaboon | 2006-11-01 15:44 | ひとこと

紅葉狩り

e0007072_2158546.jpg

週末、家族3人で称名滝へ片道1時間余りのドライブをしてきた。
滝に着く前から、道の両脇の山肌は赤や黄色に色づいて、車内では歓声があがっていた。日差しが当たって本当にきれい。心配した渋滞もたいしたことはなく、駐車場に到着した。そこからベビーカーを押して20分程歩いてようやく称名滝に着いた。
すごい迫力!さすが落差日本一の滝!
小学生以来だからずいぶん久しぶりだ。大人になってもやっぱり滝の大きさは凄く感じる。水しぶきが当たって肌寒い。すぐに息子と風の当たらない場所へ避難した…。
息子にしてみれば、面白くもなんともないだろうに、私たち夫婦はあちこちで紅葉とともに写真を撮って楽しんだ。写真を見ると親は満面の笑みなのに息子は…(>_<)どうせ親の自己満足に過ぎないのだ。
[PR]
# by sanaboon | 2006-10-31 21:58 | ひとこと

帽子2作目。

e0007072_1302410.jpg

今度は耳あて付きキャップです。これから冬に向けて使える帽子にしようと思ってグリーン系の毛糸をコーディネートして購入。
実はこれの前に自分用に同じ毛糸でデザイン違いをひとつ編みました。それは今度アップします。でちょっとお揃い(*^^*)ちなみにだんなは要らないと言った…。
ランダムに色を入れたかったので、つなぎ目をいっぱい作って苦労した(>_<)もっとうまく色を切り替える方法が知りたい!でも仕上がりには満足♪
[PR]
# by sanaboon | 2006-10-26 13:00 | 編み物

いわさきちひろ展

e0007072_17553882.jpg

久しぶりの美術館だった。しかも親子3人で。
いわさきちひろ展は富山にくると知ったときから行きたいと思っていたけど、出産後だから赤ちゃん連れではキツイかな~と半分諦めていた。でも最近の息子の成長ぶりならなんとかなるかも…。だんなも行きたいと言ってくれてるし…。という事でしっかり前売券を買って準備しておいた。
今日はなるべく混雑する前に、というつもりで早めに出発。いい判断だった。すんなり展示室に入ったけど、早々に息子の雲行が怪しくなり、だんなと交代で抱っこ&空ベビーカー押しになってしまう…。それでもゆっくり鑑賞はできた。
やっぱり印刷物と原画は全然違う。自分が親になったからか、あの童画のタッチになんとも言えない愛しさを感じた。もっと見ていたいような…。
帰りに絵本を1冊、買った。
頑張って行ってよかったわあ。
[PR]
# by sanaboon | 2006-10-14 17:55 | ひとこと